mike-nekoのブログ

三浦半島ライフ~三浦半島のグルメやイベントを中心に、生活のさまざまな情報を発信するブログです~

グルメ

【マツコの知らない世界】食べてみたい2017年新作チョコレート

投稿日:2017年2月7日 更新日:

こんにちは。mike-nekoです。

いよいよバレンタインデーが近くなってきましたね。
2017年1月に放送の【マツコの知らない世界】で楠田枝理子さんが紹介した新作チョコレートの中から、「食べてみたい!」と思った作品をご紹介します。ゴージャス&美味しいこと間違いなし!ぜひ本命の人に送ることをオススメします♪

お値段もゴージャスですけどね。(^^;)

ちなみに、この日の楠田さんのお洋服は全身チョコレート色でコーディネートしていました。170cmのモデル並の身長に映えてとても似合っていました♪

では、早速ご紹介します。

1.ジャン=ポール・エヴァン

<『ボワットゥ マニエティック 50個入り』>

ハート型やキスマークがキュートです♪

50粒も入っているとどれから食べてよいか悩みそう!

購入サイト:ジャン=ポール・エヴァン オンライン ブティック

IMG_20170123_213731

 

<フレンチ・キス(16個入り)>

こちらは16個入りバージョン。キスマークのパッケージがオシャレなので思わず、撮っちゃいました♪

IMG_20170123_213536

 

 

 

 

 

 

 

購入サイト:ジャン=ポール・エヴァン オンライン ブティック

 

2.ピエールマルコリーニ

<ギモーブショコラ>

楠田さんオススメのマシュマロのチョコレート。ピエールがお奨めする食べ方は、冷蔵庫で5分ほど冷やすとさらに美味しいそう。マツコさんの食べる手が止まらないことで美味しさが証明されていますね♪

(画像がぼけていてすみません。)

IMG_20170123_220356

 

 

 

 

 

 

購入サイト:PIERRE MARCOLINI ONLINE SHOPPING

 

<カカオグランクリュ>

産地の異なるビターガナッシュのプラリーヌ6種を詰め合わせたアソートチョコ。マツコさんが大絶賛していました。シンプルな外観は、チョコに自信がある証拠。口いっぱいにアーモンドの風味が広がります。

IMG_20170123_220434

IMG_20170123_215308

 

 

 

 

 

 

 

チョコを2つに切って、中身を見せてくれました。香ばしいアーモンドが口いっぱいに広がります!マツコさんが一気に平らげそうないきおいでした。

IMG_20170123_220543

 

 

 

 

 

 

 

番組では、たくさんの心

見ているとむくむくと購入意欲が沸いてきます。今週早速買いにいくことにしました。

ゲットできたらまた紹介したいと思います。

 

 

-グルメ

執筆者:

関連記事

no image

横須賀・走水の海の幸

横須賀に住んでいる知人から、浦賀の走水のアジが本当に美味しいよと聞いて、夫と二人、食べに行こうということになりました。 自分も教えてもらうまで知らなかったのですが、浦賀の「走水の大アジ」は体長が30セ …

行ってよかったオススメランチ♪三浦海岸回転ずし「海鮮」

こんにちは。mike-nekoです。 先日の日曜日、三浦海岸桜まつり2017に行くついでに、三浦海岸駅で人気の寿司屋「海鮮」でランチしてきました。 「海鮮」はブログ記事「今週末、三浦海岸桜まつり201 …

1/15放送のもやもやさまぁーずで、紹介されなかった「金沢八景・金沢文庫」スポット

こんにちは。mike-nekoです。 1/15のもやもやさまーずは、地元である金沢文庫・金沢八景のスポットが紹介されました♪ (詳しくは、もやさま番組HPをご覧ください) 番組で紹介されたもやもやスポ …

最高のパンとの出会いの場、初開催!横浜ベイサイド パンまつり

 出典:三井アウトレットパーク横浜ベイサイド 本日(3/19)にパン祭り初開催の横浜ベイサイドマリーナのパンまつりに行ってきました。天気はぽかぽかで風もなく絶好の日和! このページではパンまつりの様子 …

春を先取り!コンビニ新発売 桜フレーバーのスイーツ(5選)を食べてみた

こんにちは。mike-nekoです。 先日、三浦海岸の河津桜を見に行ったところ、むしょうに桜フレーバーのスイーツを食べたくなりました。そこで、コンビニやスーパーで購入できる200円以下の蒸しパンやロー …

プロフィール

こんにちは。mike-nekoです。
会社勤めしている40代の主婦です。
東京都出身、現在は横浜市に在住しています。

趣味は酒蔵めぐりとラーメンやB級グルメの食べ歩きです。
ニックネーム「mike-neko」は、大好きな実家の猫が三毛だった
ことに由来しています。

性格はのんびりマイペースです。ブログで楽しい場所やおいしい
お店なお紹介し、みなさんのお役に立てたらうれしいです。