本日12月14日の「ヒルナンデス!」で『表参道 北側エリア』のカフェ、レストラン特集が放映されました。「表参道」と聞いただけで、敷居が高いなーと感じている人も多いはず。でも、番組ではそんなこと気にならない、気軽に楽しめる美味しいお店がたくさん紹介されていました♪フードメインでまとめてみましたので、興味を持った人はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

◆出演者情報

南原 清隆
梅澤 廉
滝 菜月
横山 祐(関ジャニ)
サバンナ
中間 淳太(ジャニーズWEST)
桐山 照史(ジャニーズWEST)
右近
小島 瑠璃子

~ゲスト~
櫻井 翔
多部未華子

◆散策地図

散策した表参道の地図です。(かなりざっくりな地図です!)距離をかせごうと桐山くんと中間くん+滝アナウンサー+RIKACOの二手に分かれてました。桐山くん、たった一人でちょっと寂しそうでした。

◆紹介された表参道レストラン&カフェ一覧

1) bio ojiyan cafe

ここは外から看板を見ただけのお店でしたが、体にうれしい美味しそうなおじやが食べられます。HPで素敵な店内の様子が分かるのでご覧ください。
お店詳細情報

2) 台湾カフェ Zen

ここでは、日本初上陸した台湾で大人気の『バタフライピー』を飲めます。台湾産無農薬蝶豆花茶にローズマリーオレンジ・ミックスベリーエルダーフラワー・アップルミント・マンゴー・カルピスをミックスした5種類が選べます。青い色が鮮やかですが「味はどうなんだろう??」と気になるところです。でも、アイスティーに近い感じで飲みやすいようです♪アンチエイジングの美容茶としても知られている女性にうれしいドリンクですね。


お店詳細情報

3) LONGING HOUOSE

有機野菜を使ったビーガン(菜食主義)フードのお店です。ヒルナンデスが初めてのTVロケだそうで、新鮮な感じです。ここの一押しメニューは『こだわりのカレー(野菜カレー)』です。お料理の画像が無くて残念ですが、五穀米の上にブロッコリーなどの有機野菜がゴロゴロ乗っていてヘルシーなことこの上なし!です。カレールーはスパイスの味がしっかり効いています。

お店詳細情報

スポンサーリンク

4) my Honey

ナッツを蜂蜜漬けにしたお菓子が食べられるお店です。試食もあります!オリジナルで好きなはちみつとナッツを自由に組み合わせられるそうです。スタジオに持ち帰るためにセレクトした蜂蜜は優美な香りで知られるダマスクローズ入りの蜂蜜です♪

櫻井くん、横山君の感想は・・

思っている何倍もバラが香る~~~のですって!あー食べてみたい!!

5) HIROANS Cofee

桐山くんが一人で散策中に見つけたカフェ。今年7月オープンしたばかりの雰囲気のあるお店です。サイズのインパクトがある『金魚鉢ソーダ』を注文していました!新しいフルーツポンチの感覚だとか!桐山くんはその後の散策はみずっぱらでチャプンチャプンしてました♪

金魚蜂の上に綿菓子が乗っているのがふわふわしていて可愛いですね♪


お店詳細情報

6) にいがたの味 静香庵

ここで、桐山くんは、中間くん、滝アナウンサー、RIKACOと合流し、新米と新潟和牛のお店に入ることに。しかし、ここで桐山くんは中間くんに「自分はかなり距離を稼いだのだから、中間くんもこれからもっと歩いて散策して!」と要求し、中間君とRICAKOと共に何も食べずに散策に出かけます。厳しいですね!

『新潟和牛網焼き御膳』を注文。新潟のプレミアム米(新之助)を使ったご飯を、今回特別に土鍋ごはんで提供。あまりの美味しさに桐山くんは2合を一気食いしてました!

お店詳細情報

7) 宇治園

中間くんとRICAKOは裏通りにある宇治園で、抹茶ティラミスと抹茶を堪能します。抹茶蜜とマスカロポーネの相性が抜群で、中間くんは”普通のティラミスよりおいしい”と絶賛しています。

なんだか、RICAKOさんとカップル感満載な感じですね~


お店情報

◆まとめ

表参道は、個性的でカジュアルに楽しめるお店が一杯あることを番組を通して知りました♪チェーン店には無い、オリジナリティあふれるメニューの数々。街並みをただ散策するだけでも楽しい場所です。これからクリスマスのシーズン、表参道は美しいイルミネーションで飾られます。出かけて損はないエリアです!

スポンサーリンク