本日12月18日午前11時55分~午後13時55分に放送の 「ヒルナンデス!」( 日本テレビ系列)では、東京ディズニーシーのクリスマス限定イベントや、ディズニーホテルの最新情報が紹介されました!今回のテーマは「お父さん、お母さんに教えたい」というコンセプト。リニューアルしたばかりのスターツアーズの情報もあり、大人も子供も楽しめる内容です。すぐ役立ちそうなポイントだけまとめてみました。

スポンサーリンク

◆出演者
マギー(モデル)
にこるん(タレント)
坪倉由幸(お笑いタレント)

(ゲスト)
酒井俊哉(俳優)
松本伊代(タレント)

◆東京ディズニーシークリスマス限定イベント

1) 雪景色

・クリスマスツリー

東京ディズニーランドで初めて雪化粧を施したクリスマスツリー。「初めて」という点が意外でした!

雪化粧したほうがだんぜん、きれいですね!

雪の結晶のツリーも幻想的です♪

場所はディズニーシーのウォータフロントパーク。タワー・オブ・テラーが目印です♪

・水上ショーに雪が舞う!

場所は『メディテレーニアンハーバー』

雪が降りしきっているように見えます!かなりリアルな感じです。

サンタさんも登場♪

スポンサーリンク

2)クリスマス限定&新メニュー

ホテルミラコスタでは、見た目も美しいクリスマス限定のメニューが用意されています。番組で紹介された料理を紹介します。

・ターキーのバロンティーヌ

お昼時にこの画は辛い!!と思うほど、美味しそうなターキーです。中オレンジの香りをつけたチキンが詰まっているという贅沢さ。思わずよだれが垂れてしまう。。

お店詳細情報:オチェーアノ

・ゼリー寄せ

クリスマスカラーを意識したゼリー寄せ。サフランの風味がアクセントになっています。これも文句なく美味しいそう!

・ムース

トイ・ストーリーのキャラクターのエイリアンとハムを模したムース。シンプルだけど、キャラが立っていると思いませんか♪可愛くて食べるのがもったいないな~

ハムのほうだけ中身が確認できました。生ハムが入っているのですね~なんとも豪華です!エイリアンのほうは、見そびれました。残念!

お店詳細情報:オチェーアノ

・ワッフル

ウッディの帽子つきワッフル♪

◆特別な場所

・ディズニーシー・ホテルミラコスタのテラス

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのテラスから、絶好の位置でショーを見下ろすことができるのです!ミラコスタへは園内のチケットが無くても、宿泊しなくても入ることができます♪テロップどおり、「お姫様になった気分」を味わえそう~

 

・S.S.コロンビア号のデッキからの眺め

デッキに上がることができることを知らない人が多いそうです。自分も知りませんでした!タワーオブテラーやクリスマスツリーなどが一望できる絶景ポイントですね♪

デッキからの風景。

◆リニューアルしたアトラクション

・タートルトーク

タートル・トーク(Turtle Talk with Crush)は映画『ファインディング・ニモ』に登場する海ガメのキャラクタークラッシュとゲストが会話をしながら楽しむ参加型ショーのアトラクションです。今年(2017年)5月にリニューアルしました。

酒井俊哉さんが「結婚する相手がいない」をテーマにクラッシュと会話したのですが、58歳とは思えない初々しい反応に、不覚にも、かわいらしさを感じてしまいました!母性本能くすぐるタイプなのかな?不思議な魅力のある俳優さんですね!

・スターツアーズ

こちらはなんと、3日前にリニューアルしたばかり!現在、公開中のスターウォーズ3部作の第2部、「スターウォーズ/最後のジェダイ」のシーンが追加されています。これはスターウォーズ世代の40代以上のファンにはうれしいですね。

真剣な表情の二人(坪倉由幸さんと酒井俊哉さん)。ワクワクしているのでしょう♪

ど迫力の映像が!本当に乗り物に乗っているみたい!

 

◆まとめ

まずはクリスマス限定イベントを中心に紹介しましたが、もう、行ってみたくてウズウズしませんか!クリスマスは家族みんなでディズニーシーで過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク