寒い冬にあたたかい部屋でアイスを食べる贅沢!たまらないですよね~。アイス好きの人必見!今日(12/18)放送のヒルナンデスでは冬アイス3大トレンドの特集でした♪アイスは夏ではなく、むしろ冬が主役なんだ、ということに気づかされました!見た目も美しいアイスの数々、みなさんはいくつ食べたことがありますか?トレンドの種類ごとにまとめてみました!

スポンサーリンク

◆人気スイーツ丸ごとアイス

意外なスイーツを丸ごとアイスにしたものがトレンドとなっています。

・贅沢な大人のショートケーキ (セイカ食品 248円)

一つ一つ手作業で作っているアイスです。スポンジケーキを通常より柔らかく焼いており、アイスにしてもしっとりとした生地が特徴です。また、棒を引き出すと先端がスプーンになっているしかけがあります。このスプーンを使ってすくって食べることができます♪

セイカ食品といえば、白くまアイスを製造している会社。そういえばちょっと白クマのイメージに見えないこともないかな??

有岡大貴くんのモグモグ感がカワイイ!

商品情報

・スーパーカップ ティラミス味(明治 エッセル 238円)

なんと、昨日発売されたばかりのティラミス味!上から見ると土がかかっているように見えるインパクトのある外観です。

 

表面の土のようなものは砕いたココアクッキーです。以下のように4層構造になっていて食べ進めることで味が進化します!

商品情報

・クリームブリュレアイス(オハヨー 321円)

構想開始から6年間かけた渾身の商品!人気すぎて10日で販売休止になってしまうほど。でも、今年10月から販売再開しているのでご安心を!アイスの上を焼いているのでパリッパリの食感を楽しめます。北海道産ミルクを使った上品なデザートです。

裏技として、トースターで1分ほど加熱すると、出来立ての味わいが楽しめるようです!加熱時間はワット数にもよるので、暖めすぎにご注意を

商品情報

◆おなじみのお菓子をアイスとコラボ

・カントリーマアム(赤城乳業 151円)

赤城乳業と不二家が共同開発した超人気商品!なんと、278万本を販売しました。バニラアイスの中に砕いたカントリーマアムが入っています♪カントリーマアムファンにもうれしいアイスです。

商品情報

・小枝アイスバー<あまおう苺味>(森永製菓 162円 )

アイスの中心に“とろり”とした練乳ソースを入れて、ビスケットクランチ入りの苺チョコレートでコーティングして仕上げられています。

有岡大貴くん♪「小枝を超えた小枝って・・ほんとややこしい!」でも、かわいい♪

商品情報

スポンサーリンク

・桔梗信玄餅(赤城乳業 540円 6本入り)

山梨県を代表する銘菓「桔梗屋信玄餅」のアイスキャンディーバージョンです。カントリィマアムで不二家とコラボした赤城乳業が、今度は桔梗屋とコラボして開発した商品です。かなりアグレッシブですね!桔梗屋さんの「プレミアム桔梗信玄餅アイス」は”ご当地フードグランプリアイスクリームグランプリ2016″で最高金賞受賞しています。実際、食べてみたところ、信玄餅をそのままアイスで再現していました!

中身はしっかり、餅ときな粉が入っています♪

商品情報

・パルムリッチショコラ(森永乳業 195円)

この時期、1年で最もリッチで濃厚なチョコアイスが売れるそうです。PARMもその一つですが、このシャンパン仕立てのリッチショコラは一味違って、本当にシャンパンが入っている大人なアイスなのです!

シャンパンソースには白ぶどう果汁がブレンドされていて、味に厚みを持たせています。

商品情報

◆進化した冬アイス

・マシュマロベークドココア(協同乳業 173円)

ザックザク入った焼きチョコとふんわりマシュマロがチョコレートアイスと共にコラボしてます♪個人的にはこれが一番食べてみたいです!

商品情報

・濃厚生チョコ 宇治抹茶(ロッテ 238円)

濃厚な生チョコの中に、とろーりとした抹茶の生チョコが入ったアイスです♪セブンーイレブン限定&期間限定のため、購入する場合はご注意を!

食べると一瞬で溶けて消えるので食リポ泣かせだそうです!

商品情報

◆まとめ

すぐにでもお店に買いに走りたいものばかり!週末、ぽかぽかと温かい部屋でリラックスタイムのひと時に、絶品のアイスを食べる幸せ。ぜひご堪能くださいね~

スポンサーリンク