今日のヒルナンデスでは「2017年下半期のテレビ取材殺到グルメ店BEST10」が紹介されました。取材されるとめちゃ混みになると分かっていながら、行かないではいられない!そんな超魅力的な店ばかり。それにしても年末で忙しい時期に罪な特集ですよね!!本栄えある1位はどの店だったのか?10位から1位まで一挙にご紹介します。

スポンサーリンク

◆2017年下半期グルメ店BEST10

10位 シンガポールのバクテー

赤坂にある、本場シンガポールのバクテーが味わえる日本初のバクテー専門店です。味がしっかりしているがさっぱりしています。

ガンバレルーヤのかぶりつき!

横山さんの食いっぷりもよいですね♪

シンガポール肉骨茶

9位 THE 4th EBISE

今年取材が殺到したお店です。なんとカフェバーでおかゆが出てくるのです!

・もつのおかゆ

・さっぱりトマトがゆ
今年の夏に取材したときは冷製がゆでしたが、この時期は温かいおかゆとしても提供しているそうです♪

 

THE 4th EBISE

8位 盛岡製パン

千葉県行徳にあるお店。岩手のソールフード「盛岡じゃじゃ麺」をパンにはさんでいます。ほかにも常に30種類以上のパンを製作。平日にも関わらず行列ができる人気店です!番組では南部せんべいチョコレートパンを食べていました。渋すぎる!

ちなみに、サバンナ高橋さんが、見知らぬ一般男性に抱きつかれるハプニングが発生していました!こじるりさんも「うそでしょ?キャー怖い」といって逃げていました。ちょっと怖いですね!

盛岡製パン

7位 二〇加屋長介

中目黒の高架下にある、「白湯スープうどん」のお店。「鶏白湯あつかけうどん」のうどんはもちもち、しっとり。こじるりさんが言ったとおり”白湯はうどんでもいける。”ですね!
#画像

ちなみに、食レポしたにゃんこスターの2018年新ネタが披露されました。
パラパラ?だそうですが、ちょっと分かりにくい(笑)

二〇加屋長介

6位 ニックストック

今年渋谷にオープンしたお店。フォトジェ肉がおいしく、かつ、インスタ映えすることから大人気に。ほとんどのお客さんが注文するフォトジェ肉とは?

高見沢さんがたべると貴族みたい!

博多にもあるお店とのこと。

ニックストック

スポンサーリンク

5位 チーズキッチン ラクレ

今年、渋谷ヒカリエにオープンしたお店。ラクレットの濃厚なチーズを肉や野菜に絡めて食べます。文句なしに美味でしょう。これは!
チーズキッチン ラクレ

4位 トーストサンドイッチ バンブー

バターの上で焼き上げるためパンがさっくさく!また、鉄板の上で焼くのでいつでも熱っつ熱を楽しめます♪番組で紹介されのは「大山どりの照り焼きチキン」

高見沢さん、思わず「うまい!」と言わしめるほど。それにしてもアルフィーは3人とも仲がよくて、ほっこりしますね~

トーストサンドイッチ バンブー

トップ3の紹介の前に番外編 スイーツ部門第1位の発表です。

★スイーツ部門第1位 原宿ロールアイスクリームファクトリー

アイスクリームをロール状に丸めたアイスが特徴。ロールにしているから固くならず食べやすい。欧米ではポピュラーなアイスだそうです。なお、60種類の中から自分でトッピングでき、オリジナルアイスが作成できます♪

番組では八木さんとトランプ(芸人)がオリジナルアイス対決し、勝者は八木さんとなりました。以下、その画像です。どちらも食欲をそそらない色あいなのが可笑しい!

・八木さん作

・トランプさん作

原宿ロールアイスクリームファクトリー

~では、いよいよトップ3の発表です。~

3位 エビス バインミー ベーカリー (Ebis Banh Mi Bakery)

バインミーとはベトナムのサンドイッチのことです。店主はベトナム北部ヴィンフック省の省都ヴィンイェン市の老舗ベーカリー「HUNG YEN BAKERY」で住み込みで基本を学び、日本でお店をオープンしました。外はかりかり、中はふわふわ。パテは豚レバー、豚ほほ肉を八角、シナモン、コショウで味付けしています。大根とにんじんのなますをいれて、最後にパクチーを載せたバインミーは、野菜もしっかりとれるヘルシーランチとして女性たちに人気です。


3人で一生懸命食レポ。かわいい

エビス バインミー ベーカリー

2位 egg 東京

ニューヨークのお店が日本初上陸!インスタ映えするグルメということでこちらも大人気です。食レポは「丘みどり」さん。アイドルで芸能界でデビュー後、演歌歌手となった変わった経歴の持ち主です。演歌歌手になって夢がかなってよかったですね~
「エッグロスコ」はぷりぷりでふわふわ!

egg 東京

1位 アーリービーチ

ハワイアングルメのお店で、床には砂が敷き詰められており南国リゾート気分も味わえます♪ 第一位のグルメは、なんと「ロコモコ」でした! ロコモコが1位とは意外に思いましたが、メチャメチャおいしいのではないでしょうか!?お肉の味がしっかりしているようで、ストレートにおいしさが伝わってきます。

店内の床は一面の砂が!

出典:http://alee-beach.jp/

アーリービーチ

◆まとめ

1位がロコモコとは意外でしたが、おいしさだけでなくお店の雰囲気などのトータルの魅力が1位になった理由なのかと思います。また、人気のもう一つのキーは、「インスタ映えすること」がポイントのようです。なお、個人的には「エビス バインミー ベーカリー」をぜひ、食べてみたいと思いました!みなさんは気に入ったグルメはあったでしょうか?

スポンサーリンク