1/15 22:00~放送の深イイしゃべくり合体SPに村上佳菜子さんが登場します!今人気上昇中の村上佳菜子さんが会いたい人「ナム・ジュヒョク」さんの登場や、自宅が初公開されるそうです♪

バラエティ番組に出演したことがきっかけに、「村上佳菜子は逸材」とテレビ業界から”増田明美二世”の呼び声もあるほど注目を浴びている彼女!

フィギュアスケート選手の織田信成さんと同じく、お茶の間の人気者になりそうですね!そんな村上さんの情報をまとめてみました

<番組予告動画>

スポンサーリンク

村上佳菜子さんのプロフィール

生年月日:1994年11月7日(23歳)
出生地:愛知県名古屋市中区
身長:162 cm
体重: 43 kg
職業:フィギュアスケート選手(女子シングル)
コーチ: 山田満知子

山田コーチといえば、浅田真央さんを育成したコーチとして有名ですね。つまり村上さんは浅田さんの後輩です。その当時、「浅田真央二世」と呼ばれた実力の持ち主で、数々の輝かしい実績があります。現役引退後はプロスケーターへ転向しています。

<実績>
・2009年JGPファイナル優勝
・2010年GPファイナル3位、世界ジュニア選手権優勝
・2013年世界選手権4位
・2014年ソチオリンピック日本代表、四大陸選手権優勝

村上佳菜子さんが会いたい人

村上佳菜子さんが会いたい芸能人は韓国の「ナム・ジュヒョク」さんです。なんと、番組に登場します♪
清涼感のある美形男子ですね!高橋一生さんにも若干似ているような・・・かなりの面食いであることが判明!初公開される自宅にポスターやグッズを飾ってそう!目の保養ですね~

ナム・ジュヒョクさんとても人気がありますね!ツイッターが盛り上がっています。

スポンサーリンク

ナム・ジュヒョクさんのプロフィール

名前:ナム・ジュヒョク
生年月日:1994年2月22日(23歳)
出身地:韓国
身長:188cm
職業:モデル・俳優・タレントとしても活躍

村上さんと同世代なのですね♪2013年にモデルとしてデビューしてから、2014年には話題のドラマに出演され、モデルだけでなく俳優や韓国のバラエティでも幅広く活躍する若手俳優です。

見た目は可愛らしいですが、すごく鍛えた体をしています。腹筋がバキバキです!童顔で鍛えられた体の特徴が、竹内涼真さんにも似ていますね♪

画像出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2056820

村上佳菜子さんと浅田真央さんとの関係

二人は大の仲良し!日本テレビの番組で浅田さんとのエピソードを語っていました。
二人で沖縄旅行に行ったり、ほぼ毎日一緒にいて1週間会わないと真央ちゃん不足になるのだそうです。

村上佳菜子さんの引退理由

村上さんには、先輩である鈴木明子選手の引退や浅田真央さんの長期休養などで、目標とする人が目の前から消え、自分が後輩に負われる身となったプレッシャーがありました。

さらに、20歳を過ぎて体が思うように動かなくなり、スケート界のレベルがどんどん(上がり)、世代交代っていうのも感じ始めたそうです。

そんな時、引退を決意したのは山田満知子コーチの一言だったそうです。

「ソチオリンピックが終わった後にコーチの満知子先生に『もう佳菜、辞めた方がいいと思う』って」と明かすと、その言葉の意図を「ここから先の方がもっと辛いし、今辞めるのが佳菜にとってベストだと思う(と言われた)」

「辞めたほうがいい」なんて重い言葉、山田コーチしか言えない言葉ですね!二人の絆が感じられます。

引退から半年が経ち、現在の心境を「ずっと背負ってたものがストンと落ちた感じ。毎日自分の好きなことができる。」と語ってます。
開放されて悔いのない毎日を過ごせてよかったですね♪

画像出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13621285/?img_id=13986934

まとめ

明るくてまじめ、ちょっと天然キャラのチャーミングな村上さん。
アイスショーに解説者、バラエティに司会など、村上さんはさらに活躍の場が増えそうです。これからも彼女の動向に目が離せませんね。

スポンサーリンク