画像出典:https://natalie.mu/music/news/266654

1月26日 8:57から、中居正広の金スマスペシャル「三浦大知、紅白で話題…神ダンス完全版初披露!」が放送されます。

2017年の紅白での無音ダンス、レコード大賞での EXCITEの圧巻のパフォーマンスは、正直、度肝をぬかれました!。

この記事では三浦大知さんのプロフィールや、ネットで噂になっている紅白口パク疑惑などについてご紹介します。

スポンサーリンク

番組概要

放送時間:2018年1月26日 (金) よる 9時00分~

MC:中居正広

パネラー:大竹しのぶ、假屋崎省吾、室井佑月

安住紳一郎(TBSアナウンサー)
山本匠晃(TBSアナウンサー)

見どころ

今夜の金スマでは、三浦大知さんのFolder卒業後の18年間の心境を激白、そして、無音ダンスの完全版メドレーを初披露します!

さらに三浦大知さんの両親ゆかりの地、鹿児島・沖永良部島(おきのえらぶじま)でロケでは、彼の母が「もしかして天才かも」と思った幼少期のエピソード沖縄のローカル局で歌唱したデビュー前の貴重な映像もオンエアされます!

空白の18年間について、今までもさらっと紹介されることはあっても、今回のようにメジャーな番組ががっつりフォーカスすることはなかったと思います。どんな事実がでてくるかが注目です!

三浦大知さんのプロフィール

本名:三浦大知
出身地:沖縄県
生年月日:1987/8/24
血液型:AB型
身長:175cm
ジャンル:R&B、ポップ、ダンス
職業:歌手、ダンサー、振付師、作詞家、作曲家
担当楽器:ボーカル、ピアノ、ギター、ドラム

沖縄県出身のアーティストといえば、安室奈美恵、SPEED、DA PUMP、GACKTなど層々たるメンバーがいますが、三浦大知さんはその中でも多才さがズバ抜けています。

ハイレベルな歌とダンスは言うまでもなく、振り付け、作詞、作曲、楽器までこなしてしまうとは、まさに天才ですね!

Folder(フォルダー)時代

三浦大知は知らなくても、Folder(フォルダー)というグループはご存知の方が多いと思います。Folderは、1997年から2000年にかけて活動した歌手グループです。沖縄アクターズスクール出身の男女混成による小中学生7名で構成され、グループ名はPCで使われるパソコン用語の「フォルダ」に由来しています。三浦大知さんは(当時の芸名:DAICHI)ボーカルで、ボーイソプラノを活かしたハイトーンでパワフルな歌唱力で注目を浴びます。

Folder時代のCDの累計売上は60万枚に達したというのだから、バンドとしては大成功ですね!仕方がないとはいえ、三浦大知さんが声変わりでメンバーを抜けたのは、かなり残念でしたね。

メンバーには、女優の満島ひかりさんやAKINAさんがいます。AKINAさんは夫がお笑いタレントのビビる大木さんです。意外な組み合わせですよね。この二人とは今もスマホで連絡取り合うなど、今もとても仲がよいそうです。

ブレイクしたきっかけは?

25歳の時に、ダンスのリハーサル風景を定点カメラで動画サイトにアップしたところ、300万回再生され、これがブレイクのきっかけとなりました。圧倒的なシンクロ率、ピタッと止まる瞬間の動きに目が釘付けになりますね!。ちなみに現在は770万回再生にアップしています。すごすぎる!

また、2013年に放送された「行列のできる法律相談所」の番組でマツコさんが紹介し反響を呼びました!なんと、スタジオの拍手が鳴り止まないのです。このとき三浦大知さんは26歳。今は貫禄がありますが、この頃は可愛らしい青年って感じですね♪

スポンサーリンク

三浦大知さんは結婚しているの?

2015年1月1日に一般女性と結婚しており、2016年12月9日には子供も生まれています。以外にもすでに一児のパパなのです。

お嫁さんがどんな人なのか、ネット上で噂が飛び交っていてすごく気になりますが、残念ながら情報や画像は公開されていないのです。

ちなみに、赤ちゃんが生まれたときにご本人のインスタに「お手手」だけ公開されました♪

三浦大知さん 紅白 口パク疑惑の真相

ファイン以外の人から、ネットで「紅白で三浦大知は口パクだったんじゃないの?」と噂されているようです。正真正銘の生歌なのですが、なぜ疑われてしまうのでしょうか?

ひとつは、ダンスをしながらの信じられないほどの力強く美しい歌声が、「ありえない」と思わせるからではないかと推察します。日本人で(いや、世界でも)こんなアーティストにお目にかかれないと思います。

そして、紅白のEXCITEの曲、最後のコーラス音量の音が大きすぎてご本人の声にかぶっており、これが見ようによっては口パクに見えないこともないかな、と思いました。

疑ってしまうのは無理ないことで、むしろご本人にとって名誉かもしれませんね?

三浦大知は顔がよければ・・・についての個人的見解

世間では三浦大知さんの評判が高い一方、容姿について、巷では「ジャンポケ斉藤」に似ている「顔が残念」、「歌と踊りはすごいけど、顔が無理」などとさんざん言われていますよね。実際にジャンポケ斉藤さんは三浦大知さんのモノマネやったりしていますが、正直、そこまで似ているとは個人的に思えません(笑)

歴代の歌って踊る男性歌手の容姿の系統を見ると、EXILE、ジャニーズ、DA PUMPなどなど、いわゆる分かりやすいイケメン揃いです。

確かに、容姿の美しさ、カッコよさは強力な魅力であり武器です。彼らのファンは、踊りや歌のパフォーマンス以上に彼らの姿にうっとりすることが喜びなんだと思います。

対して、三浦大知さんはこういった系統のイケメンではありません。文字通り、歌とダンスのパフォーマンス一本で魅せるアーティストなのです。

三浦大知さんのファンは、その実力やパフォーマンスに対してカッコ良さを感じているので、視点が全く異なると思います。

実際、FNS歌謡祭で三浦大知さんがダンスを踊った瞬間、他のイケメンたちが色あせるほど本当にかっこよかったです!礼儀正しく真面目な努力家な内面も合わせ持った、トータルとしての男前だと思います。ちなみに自分的にはとてもチャーミングな容姿に見えます♪

画像出典:https://instagrammernews.com/detail/1571853821745945284

まとめ

最近、様々な番組から呼ばれる三浦大知さん。これからますます注目を浴びていくでしょう。これからの活躍に目が離せませんね!

三浦大知ベストアルバムの購入はこちらから

スポンサーリンク

<関連リンク>

【金スマ】ひとり農業 サウナ チーズダッカルビ 簡単レシピ 紹介 1/19 TBS