1月29日放送のしゃべくり007に「ゆりやんレトリィバァが登場します。

最近、色々な番組に出て人気急上昇中ですよね♪。今日のしゃべくりでは、ゆりやんレトリィバァとマニアックものまね大会を開催するところが見どころですね!

この記事では、そんなゆりやんのプロフィールや、面白ネタ、衝撃の水着姿など、話題になった点にフォーカスしてご紹介します♪

スポンサーリンク

番組概要

放送時間:2018年1月29日(月) 22時00分~23時00分

MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
ゲスト:阿川佐和子、ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

本名:吉田 有里
生年月日:1990年11月1日(27歳)
出身地:日本の旗 日本・奈良県吉野郡吉野町
血液型:B型
身長:159cm
最終学歴:関西大学文学部
出身 NSC大阪校35期
芸風:漫談・1人コント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

ゆりやんは関西大学を卒業しているインテリで、さらに「NSC大ライブ2013」にて優勝をし、NSCを首席で卒業している実力者です!

もっと早くにブレイクしてもよかったのに、お笑いの世界は実力と人気が必ずしも一致しないところが難しいところですね。

ゆりやんの爆笑ネタ

ともかく、この芸人さんの多才っぷりはすごい!後述してますが英会話も相当なレベルです。ここで紹介するネタがツボッたら、ゆりやんにはまれること間違いなし!です。

ゆりやんレトリィバァ ピアノネタ

ハリーポッターが好きすぎる小学生のネタ」がかなりツボります!クラッシックを弾きながら、いつのまにかハリーポッターのイントロに替わってしまうというネタです。
ネタも面白いのですが、ピアノの達者さに目を見張ってしまいました。普通に聴いてしまうレベルです。

昭和の映画やドラマあるあるネタ

昭和の日本映画に出てくる女優さんの喋り方」のネタです。ため方、間が、まさに「日本映画の女優さん」!。昭和生まれの自分にとってかなり笑えます。そういえば、こういう話し方する女優さんいたーって感じです!特徴とらえるの本当にうまいです!

モノマネネタ

「アメリカンハイスクールのミスコン」のものまねです!ミスコン出場者の特徴を絶妙にとらえていてツボります!。しかもゆりやんの体形でミスコンをするところがメチャ笑える。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァ 英語 動画

ゆりやんといえば、自分は「ロケみつ ザ・ワールド」やっていた時代を思い出しますね~。このとき、ゆりやんは22歳。さすがに若いですね。このとき、ロケみつでゆりやんの英語力が発揮されるのが「外国人についていって大阪にたどりつけるのか?」という企画です。

めちゃめちゃ流暢だと思いませんか?。大学で学んだわけではなく「独学」で身につけたというのだからスゴい!。どのように独学したかといえば、趣味の映画鑑賞で洋画を見て真似して覚えたそうです。これが後々、物まねネタにも反映されていますね。

偏差値65~68の関西大学文学部の実力は伊達ではありません!。見た目はほわーとしてむしろ抜けた感じでとても才媛に見えませんが(笑)

ドリーム東西ネタ合戦 2017の『授賞式』英語のネタです♪ 冒頭の表情やところどころ日本語になるところが、何回見ても笑えます!

ゆりやんレトリィバァ 過激 水着 ロンハー

2016年7月29日に放送されたテレビ朝日系『金曜★ロンドンハーツ』に出演した時の『淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP』の水着姿は衝撃的です

放送ぎりぎりのレベルです。笑いにできるという絶対的な自信がなきゃできないと思います。彼女の芸人魂を見ましたね!

ゆりやん ドラえもん セリフが激似!

HE W(ザ・ダブリュー)女芸人No.1決定戦に出場した時の、ゆりやんのドラえもんのセリフの声が大山のぶよさんに激似で驚きます!。このネタは「つまらない」といっている人も多く賛否両論あります。確かに他のネタと比べると上位の面白さではないと自分も思いました。でも、ゆりやんの多才さを知る上では外せないネタですね。

まとめ

ピアノ、ものまね、英会話すべてに秀でている、多才な芸人さんです!

2018年はゆりやんの一年になるといっても過言ではありません。

これからの彼女の活躍に注目です!

スポンサーリンク

<関連リンク>

しゃべくり 渡辺直美 実はハーフ! インスタが大人気 1月22日 日テレ