正統派イケメン俳優として、テレビドラマ、映画、舞台に大活躍の藤木直人さん。

最近では、歌手やコメンテーターとしてマルチに活動できる俳優さんとして認知されていますね。

実は、藤木直人さんには双子のお兄さんがいるのです!

イケメンなのか?、今現在、何をしているのか?などなど、いろいろ気になるところです!

藤木直人さんの双子のお兄さんの写真を含めて調査してみました。

藤木直人さんのプロフィール

まずは、藤木直人さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

◆出生地:岡山県倉敷市
◆身長:180 cm
◆血液型:A型
◆職業:俳優・歌手・ミュージシャン
◆ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
◆学歴:早稲田大学理工学部情報学科

岡山県倉敷市で二卵性双生児の弟として生まれた藤木直人さん。

父親の転勤に伴い10歳までに神戸・横浜・千葉と移り住みます。

双子のお兄さんは、スポーツ万能かつ勉強もでき社交的で、直人さんはコンプレックスを持っていたそうです。

さらに、常に兄と比べられたことで、負けず嫌いで努力家の一面を持つようになります。

『メンズノンノ』のモデルに応募し落選するのの、芸能事務所から声がかかり、大学在学中の1995年に映画 『花より男子』の花沢類役で俳優デビューします。

藤木直人さんの双子のお兄さんについて

藤木直人さんの双子のお兄さんの写真は?

お兄さんは「藤木真人(ふじきまさと)」さんという名前で、直人さんとは二卵性の双子です。

残念ながら、最近の写真は見つかりませんでしたが、「PATI-PATI パチ・パチ」という雑誌の 1994年 一般応募写真の中に掲載されていた藤木直人・藤木真人兄弟(双子)の写真がこちらです。


出典:http://www.samurai-journal.com/bm/2011/2/post4.html

お兄さんもモデル応募していたんですね♪

一卵性の双子と違い顔はそこまで似ていませんが、顔の輪郭や鼻の形などはそっくりですよね!

お兄さんはスポーツしてそうな好青年に見えます。

双子の兄の出身校や職業は?

一時期、お兄さんが「東京大学医学部出身」で「病院勤務」という噂が出回わりました。しかし、2017年3月18日放送の「王様のブランチ」(TBS系)でそのウワサをキッパリと否定します。

番組内で「兄の職業は飲食系のサラリーマン」であると言っています。

どうも、同姓同名の医師がいたことで誤解されたようです。

お兄さんの出身大学は公表されていませんが、藤木直人さんが「頭脳は兄貴にかなわない」と言っているあたり、早稲田大学よりもレベルが高い大学だと推察します。

まとめ

藤木直人さんのお兄さんである真人(まさと)さんも、頭脳明晰でさわやかなイケメンだということが判明しました♪

天は二物も三物も与えるのですね!。

現在はサラリーマンをされているとのことですが、兄弟出演も見てみたかったと思いました。