木村佳乃さんといえば、女優さんという職業以外にも、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に出演したときの、女芸人顔負けの体当たり演技で知られていますよね

最近では、5月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!GWシャッフル3時間SP』では、これまで以上に体を張った企画に挑戦していました。

大河ドラマや人気ドラマに出演し、すでに女優としてのキャリアも地位も確立している彼女がなぜイッテQに出演するのか、とても気になりますよね。

木村佳乃さんがイッテQに出演することになった経緯や理由についてご紹介します。

スポンサーリンク

木村佳乃さんがイッテQに出演するのはなぜ?その理由は?

出演の理由は主に3つあると考えられます。

1つ目の理由は、木村佳乃さんは意外にもイッテQの大ファンだったことです。

木村さんがイッテQのファンだと聞き、番組スタッフが駄目もとでオファーをしたら、快く出演を承諾してくれたそうです。

2つ目の理由は、新しいことにチャレンジして女優としての活躍の幅を広げたい」という思いがあったそうです。

39歳の時のインタビューで、インタビュアーから「バラエティ番組に出演しているのはなぜか?」と問われたときに、次のコメントを残しています。

やはりデビューして20年なんですよね。ここで守りに入るか、新しいことをするかで、今後の20年、またずいぶん変わってくると思うんですよね。なので継続してきたことは続けながら、新しいことにも挑戦していくのは、自分に合っているなと。

イッテQは、木村さんにとって新しいことにチャレンジするにはうってつけだったのでしょうね。

アラフォーで女優さんで全く新しい分野にチャレンジするのは、本当に勇気がいることだと思います。現状に甘んじない姿勢がすばらしいですね。

3つ目の理由は、2人の女の子を持つ親としてお母さんががんばっている姿を見せ、小さい子たちの人気者でいたいと思ったそうです。

2016年のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演時のコメントです。

「妊娠しているときに、全然仕事をしていなくて。街を歩くと幼稚園児とか小学生の認知度が異常に低いな、と分かった」
「子どもができたら、やっぱりイモト(アヤコ)さんみたいに人気が出たいじゃないですか。これからは小学生だと思って」

その後、NHKのロケで小学生から「あ!イッテQ!の人だ!」と言われて嬉しかったとコメントしています。

小学生までファン層を広げるたくましさに脱帽ですね。

木村佳乃さんプロフィール

出典:http://www.topcoat.co.jp/

◆生年月日 :1976年4月10日(42歳)
◆出生地 :イギリス(ロンドン)
◆出身:東京都世田谷区成城
◆身長 167cm
◆血液型 A型
◆職業:女優、歌手、声優

木村佳乃さんはロンドンの生まれでニューヨークで育ちました。その時に、ブロードウェイミュージカルに親しんだことから女優を目指すようになったそうです。

てっきり、世田谷のお嬢様女優と思っていましたが、本場のミュージカルが出発点だったことに驚きです。

高校生の頃から芸能活動を開始し、1996年から本格的に女優のキャリアをスタート。

その後数多の作品に出演し、数多くの章を受賞しています。

最近では、その迫真の演技で話題になったドラマ「ぼくのヤバイ妻」では「東京ドラマアウォード 2016 助演女優賞」を受賞しています。

現在は、芸能事務所のトップコート所属で夫は少年隊の東山紀之さん。2人の女の子のお母さんでもあります。

まとめ

この記事では、木村佳乃さんがイッテQに出演する理由について調べた情報をご紹介しました。

イッテQに出演して以降、バラエティ番組の出演が着実に増えており、NHK「所さん!大変ですよ」MC出演や、NTV「嵐にしやがれ」出演など、活動の幅を広げています。

これからもマルチな木村佳乃さんの才能に目が離せませんね!

<関連記事>

木村佳乃さん イッテQ活躍の裏に東山さんあり!

木村佳乃さん イッテQ 2018年登場シーンまとめ 次回出演は?

木村佳乃さん イッテQの髪型がカッコよくて可愛い!

スポンサーリンク