出典:http://www.livenan.com/archives/13744113.html

木村佳乃さんは、大女優にも関わらず体を張ったロケをこなし、しっかり笑いまでとれるミラクルな女優で、彼女の登場する放送は神回と呼ばれるほどの大反響ぶりです!

最新の2018年5月6日放送回も例外ではなく、共演した女芸人さんも、「素」であろう状態で大爆笑するほどの面白さでした!

この記事では、2018年5月6日に放送された、木村さんの面白登場シーンのまとめと、「なぜここまで愛されるのか?」その魅力についてまとめてみました。

更に、気になる次回出演について予想しましたので併せてご紹介します。

スポンサーリンク

木村佳乃さん イッテQ 2018年登場シーンまとめ

5月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』では、通常のレギュラーコーナーの出演者をシャッフルして放送しました。

ロッチの中岡創一がレギュラー出演している「Qtube」コーナーには、

いとうあさこ
森三中の大島美幸
イモトアヤコ

そして木村佳乃さんの4人が挑戦しました!

大爆笑ものだったので、その面白シーンをまとめてみました♪

木村佳乃さん、ド派手な登場

冒頭、中岡のコスプレ姿で登場した3人の女芸人たちの前に、

突然、巨大なリムジンが到着し、車内からゴージャスな毛皮を着た木村さんが現れます!

両脇には外国人SPを引き連れ、レッドカーペットの上を歩くド派手な演出!

あまりのゴージャスさに大島さんは「経費使いすぎじゃね?」とツッコミ入れます。

間髪いれず、いとうあさこが派手なアクセサリーの値段を尋ねると、木村さんはブルゾンちえみネタで「35ドル」とポーズを決めます!

その金額を聞いた3人は「安い!」とツッコみながら、大爆笑です。

その後、「“いばらぎ”じゃなくて、“いばらき”です」など、連続テレビ小説『ひよっこ』のセリフを披露するなど、次から次へとネタを繰り出します。

もう、この方は女優じゃなく、完全に芸人ですよね!

プロの女芸人3人が大爆笑するって、どれだけすごいんでしょうね。芸人顔負けです!

木村佳乃さん”綱引き相撲対決”で泥水に顔を突っ込む!

もう、冒頭だけで面白すぎるのに、さらに、“綱引き相撲”での活躍っぷりに完全にノックアウトされました!

『Qtube』コーナーで、大島さんと“綱引き相撲”で対決!

木村さんは、泥沼の中に転落するも、顔から泥水の中に突っ込むという“お約束芸”ができず、再チャレンジします。

でも、二度目の挑戦もうまくいきませんでした。

そこで木村さんは、なんと、自ら顔を泥水に突っこみ、“(泥水を)飲んじゃった”と一言。

3人の女芸人は思わず、大爆笑!

すごいプロ根性ですが、さすがに顔からダイブするのは女優さんとしては難しいですよね~

木村さん、リップスティックチャレンジで初のキラキラ加工

木村さんは、食べにくい食物を口紅が付かないように変顔をして食べる「リップスティックチャレンジ」に挑戦。

そこで彼女は「ヘビの燻製」の味見を申し出ます。

普通、バラエティではゲテモノを嫌がるのがセオリーなのに、自ら申し出るとは・・・

しかし、結局はあまりの不味(まずさ)に口から吐き出してしまいます!

そして、木村さんの口元にはおなじみの“キラキラ加工”が施されます。

木村佳乃さんはイッテQでなぜ愛されるの?

かいさん(@kaiiak03)がシェアした投稿


最近、女優さんやモデルさんのバラエティへの進出は、珍しいことではありません。

Twitterの反応を見ると、「佳乃さんがさらに好きになった」「もうレギュラーになってほしい」「木村さんが面白すぎ」など、彼女を賞賛する言葉が触れています。

もちろん、面白いからなのですが、ここまで木村さんが愛されるのはなぜなのでしょうか。

それは、美人女優にも関わらず、バラエティに対する裏表ない全力な姿勢と育ちのよさからくる明るさではないでしょうか?

彼女はイギリスで生まれ、世田谷区成城出身のお嬢様です。

そんな育ちの良さが、天真爛漫で無邪気にバラエティを楽しむ姿となり、視聴者をほっこりさせるのかと考えられます。

少しでも「あざとさ」が見えると、結構、視聴者は気づくものですよね。

さらに、芸人顔負けのネタ面白さには驚嘆させられますね。

”女優さんががんばって面白ネタをやっているなー”というレベルじゃないところがすごいです。

以下、メディア研究家の衣輪晋一氏の引用です。

セルフパロディのうまさ、女優として身につけたアドリブの巧みさ、台本をアレンジするうまさ、ただ単にバラエティのセオリーに寄り添うのではない独立性

もう、これは素質としかいいようがないですね。

バラエティ強さはアメリカ留学時代に鍛えられた?

木村佳乃さんは、どこでこの強さを体得したのでしょう?

木村さんは中学時代、アメリカに留学し、そこで日本人のため差別を受けたそうです。

すごいのは、そこで殻に閉じこもるのでなく、自分から皆を笑わせて過ごしたというエピソードです。

言葉の壁もあるようなアウェーを自力で乗り切る体験は、そのままバラエティーにも活きていると思います。

お嬢様にも関わらずハードな経験もしている木村さん。女優とバラエティを両立させる幅を持つことができるのも納得ですね!

共演者からも高評価

共演したことのある芸能人からも、木村さんはすこぶる評判がいいです。

芸能界の中でも、なかなか気難しそうな面々からの褒め言葉は、シンプルですが伝わってくるものがありますね。

彼女のその人柄の良さが伝わってきます。

★伊藤英明さん

木村さんは明るくて一緒にいて和む。大変さが吹き飛ぶ

★内村(うっちゃん)さん

なにより元気がいい!

★中居正広さん

女優女優しすぎない

通常、女優さんがバラエティに出演する場合、ドラマや映画の番宣であることが多いと思いますが、木村さんはそんな目的は一切無し。

イッテQが好きだ」という一ファンとして楽しむ姿を見ると、見ているほうもなぜかうれしくなってきますね。

イッテQ 木村佳乃さん2018 出演後のTwitterの反応は?

視聴者からの声をピックアップしました。

あえてネット上でネガティブなコメントも広範囲で探しましたが、ごくわずかしかなく、大半は好意的な意見ばかりでした!

絶賛している人ばかりって、芸能人では珍しいですよね。

2018年以降の木村佳乃さんのイッテQ出演予定は?

ネット上、木村さんのイッテQ出演を熱望する声も少なくありませんでした。

2018年以降はいつ出演するのでしょうか?

過去の出演傾向です。

・2015年1月4日放送
⇒『世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル』
・2017年3月19日放送
⇒同番組レギュラー
・2018年5月6日放送
⇒『世界の果てまでイッテQ!GWシャッフル3時間スペシャル』

などと、1年~2年に1回ペースで出演しています。

過去3回の実績ですが、正月やGWなどのスペシャル番組に登場する傾向があるようです。

イッテQのスペシャル番組で、木村さんのスペシャル感の効果を狙ってタイミングだとすると、来年(2019年)のお正月SPの可能性が考えられます。

ちなみに、今回の番組出演後の木村さんのコメントです。

今回もオファーをいただき沢山のスタッフ、出演者に支えられました!
次のオファーも頂いているので出させて頂きたいと思います!
最後までKYで申し訳ございません
以上木村佳乃でした。

次回のオファーももらっているとのこと!

1年に1回といわず、半年に1回くらい出演してほしいものですね!

まとめ

この記事では、木村佳乃さんが出演した5月6日の番組シーンと愛される理由などについてご紹介しました。

イッテQによって愛されキャラが爆発した木村さん、今後も多方面での活躍に目が離せませんね!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

<関連記事>

木村佳乃さんがイッテQ!に出演するのはなぜ?

木村佳乃さん イッテQ活躍の裏に東山さんあり!

木村佳乃さん イッテQの髪型がカッコよくて可愛い!

スポンサーリンク