元のページに戻る場合はこちらをクリック

出典:https://ameblo.jp/meg19850410/entry-12065805314.html

5月6日のイッテQ!では、ベリーショートともいえる大胆な髪型が話題になりました。

でも、ショートもいいのですが、ちょっと勇気が出ない人は、木村さんのボブの髪型にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ボブは、木村さん世代の40代に最も似合う髪型なんだそうです。女性らしさに加え、クールにもカジュアルにもなれる最強の髪形だとか!

木村佳乃さんのボブの髪型のオーダー方法についてご紹介します。

オーダーのポイント

出典:http://po10pon.com/1384.html

画像はドラマ「ファーストクラス」に出演していたときの短めのボブです。

木村さんのシャープな顔立ちが際立ち、かっこいい役柄にぴったりですね!

オーダーの主なポイントです。

・シルエットをきれに見せるやや前下がりのボブベースにする。

・えりあしと顔周りを同じ長さにする。

・はねない長さでおさまりのよい手入れが簡単なボブと伝える。

ショートと同じく、ボブは1センチ長さが変わるだけでガラッと雰囲気が変わります。

また、同じボブでも、丸みをつける場所によって印象が全く異なりますね。

こちらのヘアスタイルは、同じボブがベースですが、長めのボブ+分け目をざっくりさせているで、シャープさが減り、ぐっと女性らしい印象ですよね。

また、ゆるくウェーブさせているのも柔らかさが出てアゴのシャープさを和らげていますね。

木村佳乃さんの髪型(ボブ) SNSなど世間の反応は?

ショートと同じくSNSのボブへの世間の反応がとても良いです♪

もしかしたら、木村さんの美しさを際立たせるのは、実はボブスタイルが一番なのかもしれません。

まとめ

長さによって印象が大きく異なるボブスタイルですが、ショートと違い、髪が伸びてきてもそのまま別のアレンジにしやすいところが便利だと思います。

ロングの方は、まず、木村佳乃さんの長めのボブスタイルから真似してみてもよいかもしれません。

<関連記事>

木村佳乃さんの歴代髪型とオーダー方法は?

木村佳乃さん 髪型(ショート)のオーダー方法は?

木村佳乃さん 髪型(ミディアム)のオーダー方法は?

スポンサーリンク