「みんなで筋肉体操」シリーズの第二弾は「腹筋」です。

たった5分の番組にですが、そのインパクトは大です!

この記事では放送内容を中心に紹介します。

<放送スケジュール>

放送局:NHK総合
放映時間:23:50-23:55

★リンクをクリックすると各記事にジャンプします。

8月27日(月):腕立て伏せ
8月28日(火):腹筋
8月29日(水):スクワット
8月30日(木):背筋

スポンサーリンク

みんなで筋肉体操「腹筋」

★画像をクリックすると動画へジャンプします。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1GanGLmDt2I

タオルを2枚とイスを一脚、用意して、2つのエクササイズを実施します。

5分間で2エクササイズが定番のようですね。

こちらも、かなり攻めた腹筋体操です。

初心者にはかなり厳しいかも(汗)

今回のセンターは弁護士の小林航太さんでしたね♪

フルレンジ・ノンロック・クランチ

 ↓

1分休憩

 ↓

ノンロック・レッグレイズ

”あと3回”、”ラストー”など、先生の追い込みの声がテンション上げますね♪

 

そして、最後に「筋肉は裏切らない」いつもの合言葉が出ました~

 

正直、ノンロック・レッグレイズは全く脚が上がりませんでした。(笑)

どんどん難易度が上がっているように感じるのは気のせい?

 

でも、これって女性も同じくやっていいのだろうか・・・

筋肉ムキムキになってしまうと少々、怖いですですね。(笑)

 

Twitterの反応

NHKさんがフル動画をアップしてくれることに”神対応”との賞賛の声が上がっています。

番組のシュールさを超え、シンプルで分かりやすい内容に、みなさん、とても真面目に評価していることが分かります。

健康や身体を鍛えることに興味を持つ人が多いことが目に見えて分かりました。

でも、肘痛めた人もいるようなので、くれぐれも無理のないように、自分の身体をたしかめながら実践しましょう!!

では、明日のスクワットもお楽しみに♪

スポンサーリンク