8/31の中居正広のキンスマスペシャルにて、人気企画の「ひとり農業」が放送されました

豊かな自然に恵まれた茨城県を背景に、新鮮な食材の料理の数々やペットたちとのふれあいなど、この企画のファンは多いのじゃないでしょうか?

今回は加えて、お笑い芸人のみやぞんが一人農業に参加し、幼少期の超人伝説を披露してくれます。

予告編をちょっとだけ♪

みやぞんの薪割りが、すごくサマになっています!

この記事では、放送された内容の感想を中心にご紹介します。

スポンサーリンク

番組概要

放送時間:2018年8月31日(金)20時00分~22時00分

MC:中居正広
パネラー:
大竹しのぶ、假屋崎省吾、室井佑月 、ベッキー
安住紳一郎(TBSアナウンサー)、山本匠晃(TBSアナウンサー)、駒田健吾(TBSアナウンサー)

一人農業の番組内容 8/31

番組の中で話題になっていたトピックをまとめてご紹介します♪

今回は「みやぞんスペシャル」なので、ひとり農業ファンの人には物足りない内容だったかもしれません。

でも、みやぞんさんの魅力が充分発揮されており、面白かったのでこれはこれで「アリ」かなと思います。

みやぞんの脅威の身体能力

24時間TVのトライアスロン成功で、みやぞんの身体能力の高さはすでに周知の事実ですが、ひとり農業でも度肝を抜くパフォーマンスを見せてくれました。

なんと、座ったまま75mの投球!

75mは立って投げてもかなり難しいですよね!

テニス部でも初心者にも関わらず、球を「来たらただ打つだけ」で返球し、先輩を打ち負かしてしまいます。

みやぞんはイヌのしつけもに能力発揮!?

ヘルムートさんがどうしてもできなかった、飼い犬の「お手」を、みやぞんは数分でできるようにしてしまいます。

その後、ヤギにも懐かれるし、みやぞんは生き物全体に愛されるキャラなのでしょうか!

もはや万能ですね!(笑)

みやぞんのお母さんがすばらしい!

離婚して5人を一人で子育てしたみやぞんさんのお母さん。

超貧しいにも関わらず、考え方がとてもポジティブ。

子供は五体満足で生まれただけでありがたい。これ以上のものは望むことはできない」という言葉がすばらしいですね。

子供に多くを望まず、でも、いつでも子供の味方で信じてくれる、これだけでその子供にとっては百人力です。

それは、幼馴染のあらぽんにも注がれていて、いつでも味方してくれたそうです。

すばらしいお母さんですね!

あらぽん手製の「ぼくれつ」とは?

オムレツに納豆・梅肉・大葉を入れた、みやぞんオリジナルの「ぼくれつ」が紹介されました。

超簡単レシピですごく美味しそうでした!

<材料>

・たまご3個、納豆・梅肉・大葉:適量

・タレ:唐辛子(一味)入りめんつゆ、ポン酢

<作り方>

1.ボウルに卵を3個割りほぐします。

2.1.に納豆とほぐした梅肉を加えて大葉をちぎって混ぜます。

3.フライパンに2.を入れて、半熟状になるまでかき混ぜて整形します。

4.唐辛子入りめんつゆ、もしくはポン酢をかけて完成です!

クラウンメロン

ヘルムートさんが、みやぞん、あらぽんに食後デザートとしてふるまっていた、静岡発の最高級メロンです。

全員、一斉に「おいしい」と唸っているほどの味わいのようです♪

通常、メロンは一株に3~4個収穫するそうですが、クラウンメロンは一株に1個だけ残して間引いてしまうそうです。

1個に甘みがぎゅっと詰まっているので、うまいこと間違いなしですね!

静岡県 袋井市産のクラウンメロンは、以下のリンクをクリックして購入できます。

クラウンメロン1玉(桐箱入り)静岡県袋井産 山等級 贈答用 ギフト マスクメロン 高級フルーツギフト 送料無料

クラウンメロンのロールケーキ

ヘルムート渡邉さんが、地元のケーキ屋さん「パティスリー 苺いちえ」のご主人 川村さんに教わって作ったクラウンメロンのロールケーキです。 ヘルムート渡邉さんのできばえは・・・ちょっと形悪いけれど、メロンはタップリ入ってサービス満点でgood!ですね。

ヘルムート渡邉さんのお店「喫茶店ハレルヤ」で期間限定で提供しているようですが、食べることができるかは何ともいえません。

お店は不定期にしか開店しないため、必ず以下のtwitter情報で営業日を確認してくださいね!

https://twitter.com/cafehallelujah?lang=ja

ひとり農業とは??

元々、金スマが企画したその名も「ひとりで農業を実践する企画」です。今年で12年目を迎えます。

このひとり農業という企画は、当時流行っていた家庭菜園や週末農業ブームの頃に、元SMAP中居さんの冠番組として企画されたものです。

ヘルムート渡邉さんもディレクターとして出向し、全くの未経験から苦労して農業体験し、人気企画に成長したわけです。

「ヘルムート渡邉」という名前の由来など、一人農業のさらに詳しい内容は以下の記事をご覧ください。

ひとり農業 初挑戦 サウナを作る 渡辺ヘルムート

金スマ ひとり農業 まとめ

今回の金スマスペシャル、いかがでしたでしょうか?

みやぞんさんの魅力満載の2時間でした。

脅威の身体能力のみやぞんさんには、ぜひ、定期的にひとり農業を手伝ってほしいものです!

今年ブレイク中の芸人さんだから無理かな・・・

次はどんなゲストが登場するのか、次回、ひとり農業の放送が待ち遠しいです!

スポンサーリンク