京急では、三浦海岸の河津桜と大岡川の桜並木の両方を観にいった人に、「たまごせんべい」をプレゼントする企画を行なっています。

今年は無事ゲットできました♪

京急プレゼント企画 開催概要

◆プレゼント対象者の条件

次の2つの条件を満たす人が対象者です。

  • 2月5日(火)~3月3日(日)の期間中に「三浦海岸河津桜とまぐろ 満喫の旅キャンペーン」リーフレットに、三浦海岸駅に設置していたスタンプを押した人.
  • 3月23日(土)~4月14日(日)の期間中に、スタンプの押されたリーフレットを「Tinys Yokohama Hinodecho」持ってきた人。

ちなみに、三浦海岸駅で押したリーフレットです。

三浦海岸駅改札を出たところに地味に設置されていたので、あやうく見過ごすところでした!

 

◆プレゼント内容

各日先着50名(土日祝日は先着150名)に、たまごせんべいがプレゼントされます。

◆引換場所と引換期間

引換場所:Tinys Yokohama Hinodecho(タイニーハウス)

引換期間:2019年3月23日(土)~4月14日(日)11:00~21:00

京急プレゼント画像

今年の引換場所は、日ノ出町の高架下のホテル兼カフェラウンジ「Tinys Yokohama Hinodecho」が外に出しているテント内という、ちょっと分かりにくい場所でした。

「引換場所」などの看板は出ていないので、ラウンジのスタッフに聞いてようやく探し当てました。

Tinys Yokohama HinodechoのHPはこちら

 

主な原材料が小麦粉、砂糖、鶏卵のみの、素朴なせんべいです。

製造者はてっきり横浜市内のお菓子やさんだろうと想像していたところ、岐阜県の会社だったのが意外でした。

ほんのり甘い、パリパリとした軽い食感のせんべいで、どこか懐かしい味がしました。

とても美味しかったです♪

ちなみに、実際の京急の1000形車両です。せんべいの焼印にもちゃんと「1000」が再現されていますね♪

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/京急1000形電車_(2代目)

なお、去年(2018年)は桜金太郎飴でした。

大人気だったためか、キャンペーン期間中先着500名へのプレゼントはあっという間に終了し、手に入りませんでした。

出典:https://www.keikyu.co.jp/company/news/2017/20180320HP_17261TS.html

 来年のプレゼント企画も、もちろん参加してゲットします♪