2月4日のガイアの夜明け「あなたを変える!新・食生活」では、藤春幸治さんのレストラン「エピキュール」が紹介されました。

食事制限やアレルギーにも対応するレストランとして話題沸騰です!

そこで、この記事では、

  • 藤春幸治さんのレストラン「エピキュール」の場所やアクセス方法
  • 藤春幸治さんのプロフィールやレシピ本

を中心にご紹介します。

スポンサーリンク

ガイアで紹介 レストラン(エピキュール)の場所とアクセス

画像引用:食べログ

藤春幸治さんのレストラン「エピキュール (EPICURE)」は東京・元麻布にあるフレンチ・イタリアンレストランです。

グルテンフリー・低糖質・糖質制限などが必要な人に個別に対応してくれます。

食事制限がある人にとって、安心して外食が楽しめるのは本当に貴重だと思います!

もちろん、食事制限のないお客さんも、純粋においしい味を求めてこのレストランを訪れます。

このお店に行くのに一番近い最寄り駅は東京・メトロの広尾駅です。
車で行く場合は、近くのコインパーキングに駐車することになります。

なお、定休日は不定休なためお出かけ前にお店に確認することをおすすめします。

基本情報

店名

エピキュール(EPICURE)

住所

東京都港区元麻布2-1-17 モダンフォルム 1F

電話番号

03-5422-7454

定休日

不定休

営業時間

11:30~15:00 (L.O 13:30)  
18:00~23:00 (L.O 20:30)

駐車場

無。近隣にコインパーキングあり

アクセス

  • 東京メトロ広尾駅 徒歩約10分(広尾駅から499m)
    日比谷線1or2出口を出て有栖川公園方面へ。
    有栖川公園を右手に坂を上りきって、交番・ファミリーマートを通り過ぎた右手。

  • 都バス 愛育病院前バス停 徒歩1分

Webサイト

 

ガイアで紹介 藤春幸治さんのレストラン(エピキュール)とは?

エピキュール(EPICURE)は、食事制限やアレルギー、苦手な食材があるお客さん一人ひとりに対応した料理を提供する「ケアリング・フード」レストランです。

「ケアリング・フード」とは、苦手な食材省きその人の意向や制限、理念を踏まえて調理される料理のこと。

「ケアリングフードメニュー」という、お客さんの要望にあわせたテイラーメイドのコースがあるんです。

ケアリングフードメニューのお値段は、昼は5000円~、夜は9000円~となります。

テーラーメイドのフレンチでこのお値段はかなり良心的ではないでしょうか!

もちろん、一般メニューも用意されています。

エピキュールのメニューを表示

ただし、健康志向のレストランだからといて味に一切の妥協はありません。

見た目も美しく、だれもが安心して食べられる料理にハートをつかまれること間違いなしです。

 

ガイアで紹介 藤春幸治さんのプロフィール

画像引用:エピキューレ(EPICURE)

  • 名前:藤春 幸治(フジハル コウジ)
  • 生年:1976年生まれ
  • 職業:株式会社ケアリングフード代表取締役、株式会社Wisteria 代表取締役
  • 経歴:
    有名外資系ホテル、大手企業の商品開発監修・プロモーションを務め、ケアリングフードの啓蒙活動を行う。

    ベジタリアン、ヴィーガン、食事制限が必要な人が美食を楽しめるように、ケアリングフードを提供するレストランをオープン。

    トップアスリートやがん患者の食事をサポートし多くの支持を集める。

藤春幸治 のレシピ本

画像引用:Amazon

エピキュールは良いレストランって分かったけど、敷居が高い・・・

という方に、藤春幸治さんのレシピ本「あなたのカラダが21日で変わる「ケアリングフード」レシピ 講談社」をおすすめします。

なんと、小麦粉、砂糖、塩を使わず、カラダによいものだけを材料に使った神レシピが紹介されているのです。

無理なダイエットをせず、美味しく食べていたらいつの間にか体重が減っているというもの。

食べるのが楽しみになりますよね。

一度試してみる価値あり!ではないでしょうか。

以下リンクをクリックするとAmazonの購入ページへジャンプします。

新品だとなぜか配送料が高くつくので中古品がお買い得かと思います。

>>Amazonで「あなたのカラダが21日で変わる「ケアリングフード」レシピ」を購入する。

ガイア 食事制限OK「藤春幸治」のレストランの場所やアクセスのまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では藤春幸治さんのレストランの場所やアクセス方法などをご紹介しました。 食事制限がある人でも美食を味わえる画期的なお店ではないでしょうか。

お店にいけないとしても、藤春さんのレシピはぜひ作って食べてみたいと思います。

スポンサーリンク