クイズTHE違和感に登場!女優・奈緒さん行きつけの店「東京ロビン」情報

TBS「クイズTHE違和感 」に登場する、奈緒さん行きつけの店「東京ロビン」のおすすめメニューや場所についてご紹介します。

では、さっそく行ってみましょう♪

東京ロビンの情報

「東京ロビン」は、JR恵比寿駅東口から徒歩5分の場所にあるフレンチ居酒屋です。
常連さんが多く、レトロな外観からちょっと入りにくい感じですが、とても気さくなオーナーさんが迎え入れてくれます。

色ガラスやタイルを使ってる店内も、昭和レトロな雰囲気です。

夕方になると、オーナーの飼い猫「ロビン」に出会えます。
店名の由来は、こちらの「ロビン」から名付けたんだそうです。
ネコのお姫様と呼ばれてるとおり、優雅に店内を歩いてるんです。
ネコ好きにはたまりませんね!

奈緒さんが愛する看板メニュー「オムカレー」

奈緒さん絶賛のカレーが「オムカレー(980円)」です。
東京ロビンの看板メニューで、エビスビールに合う逸品グランプリで1位を獲得してます。

半熟たまごで包んだ、鳥肉たっぷりのチキンライスを半熟たまごで包み、クリーミーなココナツ風味のカレーソースがかかってるんです。

なお、食材の仕入れの都合で一組一皿までしか注文できないようです。
ボリュームがあるので二人で分けるくらいがちょうどよいかも☆
まt、あ注文できるのは15:00~となるのでご注意くださいね。

~中略~

オムライス部分は、玉子を凄くたっぷり使ってフワフワとろとろ状態に。
中のチキンライスも具材がたっぷりで凄く美味しいです。
たっぷりかかったカレーソースはクリーミーで、チキンライスのオムライスにベストマッチ!
ボリューミーで、夫婦二人で食べて丁度良い量でした。

引用:食べログ

一番人気のメニュー

東京ロビンの一番人気は、「かきたまごのトリュフとキノコのソース トリュフ添え(1,300円)」なんです。
オムカレーが一番じゃないの?と不思議に思いましたが、これまた絶品の味わいと評判なんです。
トリュフがふんだんに使われていて、贅沢な味と香りが楽しめます。

~中略~
つまみはかきたまのきのこソーストリュフ添え
まったりとしたバター系の味とトリュフの香りがしっかり感じられます。
フレンチで出てくるような料理でビールよりもワインの方がよかったかな?

引用:食べログ

ドリンクの種類が豊富

ワイン、カクテル、ビール、日本酒、焼酎、梅酒など、たいていのお酒がそろってます。
ソフトドリンクも充実してるので、お酒を飲めない方や未成年の方でも楽しめますよ♪

基本情報

店名 東京ロビン
電話番号 03-6447-7333
住所 東京都渋谷区恵比寿4-10-8 エビスビル 2F
営業時間 15:00~22:00
定休日 月曜日
アクセス
  • JR山手線・埼京線【恵比寿駅】東口徒歩5分
  • 東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩8分
ほかのウェブサイトを確認する

タイトルとURLをコピーしました