絶品!はちみつアイスの店・あきる野市みつばちファームへのアクセス、カフェの値段や通販情報を紹介

絶品!はちみつアイスの店・あきる野市みつばちファームへのアクセス、カフェの値段や通販情報を紹介

「笑ってコラえて」に登場したはちみつアイスは、地元・あきる野市でも人気の「みつばちファームのはちみつジェラート」です。

天然のはちみつをたっぷりかけたジェラートは、絶品の味わいなんです。

そこで、この記事では、お店へのアクセス方法や、はちみつジェラートなどのカフェメニューの値段や、通販情報についてご紹介します。

みつばちファームへのアクセスや営業時間

「みつばちファーム」はJR武蔵増戸駅から徒歩10分の場所にあります。
車の場合は、お店南側の五日市街道から入るとわかりやすいです。

  • 最寄り駅:JR五日市線 武蔵増戸駅から徒歩10分
  • 住所:190-0143 東京都あきる野市上ノ台37-3
  • 電話番号:042-519-9327
  • 公式HP:みつばちファーム

<駐車場について>

お店の前に12台の駐車スペースがあります。
車でも安心して行けますね。

<Googleマップ>

営業時間

ミュージアムとカフェで営業時間と定休日が異なります。

【みつばちファーム・ミュージアム】
10:30~17:00 / 定休日:水曜日

【みつばちファーム・カフェ】
11:00~17:00 / 定休日:火・水・木曜日

あきる野市・みつばちファームはこんな店

※営業時間メニューの最新情報については、お店にお問い合わせください。

「みつばちファーム」は、のどかな畑のど真ん中にあるお店です。
春は菜の花、秋はコスモスが咲き乱れ自然豊かな癒しスポットです。

養蜂場で採れた、稀少な多摩産はちみつをたっぷりと味わえることでも有名です。

お店はミュージアムとカフェに分かれてます。
ミュージアムでは、はちみつ製品の購入や、はちみつの試食、養蜂見学などイベント体験もできるんです。
実際の蜂の巣箱も見れますよ。

ジェラートとはちみつの組み合わせが、こんなに美味しいものだと、初めて知りました。すぐお隣で多摩で取れたいろんな種類のはちみつを、試食してから買うことができます。実際の巣箱も見られるので、小さいお子さんも楽しいと思います。 ちょっと用事のついでに立ち寄るのにとても良い所だと思います。

引用:Googleマップ

みつばちファームのカフェメニュー

カフェでは、はちみつジェラートやはちみつを使ったカフェ料理が食べられます。
人気のメニューをそれぞれ紹介していきますね。

※価格の一部は、2020年8月時点の、googlemapメニュー画像を参考にしています。

・はちみつジェラート

はちみつジェラートは口コミでも大絶賛です。
天然はちみつは、クセがなく後味さっぱりのさわやかな味わいなんです。
トッピングだけでなくアイスの中にもはちみつが使われてます。

  • 価格
    シングル 400円
    ダブル 470円
  • ジェラートの種類
    はちみつミルク、バナナミルク、ストロベリーミルク、チョコミルクの4種類
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uguisumidori(@uguisu_midori)がシェアした投稿

なお、プラス100円ではちみつかけ放題になります。
はちみつ好きにとってはうれしいサービスですね!

ジェラートに100円+で 蜂蜜かけ放題 お得ですよ~

引用:Googleマップ

はちみつミュージアムで蜂蜜販売や、蜂の巣など展示されてます。お隣にカフェがありカレーやフレンチトースト、パンケーキ、ジェラートが食べられます。ジェラートは食事をすると100円引きになって嬉しいですね❤️

引用:Googleマップ

パンケーキセット

パンケーキはふわふわの食感で甘い味わいです。
はちみつは3種類くらいから選べます。

  • 価格
    1200円
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M.Nozomu(@m.nozomu)がシェアした投稿

みつばちファームカレー

甘くてちょっぴりスパイシーな優しい味わいのカレーです。

  • 価格
    1,300円
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mauhh.__がシェアした投稿

honey Bar

カフェメニューを注文すると、+200円ではちみつを味比べできるhoney Barが楽しめます。
はちみつの種類は定期的に変わり、お好きなはちみつを好みの量をかけて食べられるんです。

はちみつジンジャーエール

ドリンクメニューでは、はちみつジンジャーエール(410円)が人気です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ʀᴀɢɢᴀ ʜᴏᴜsᴇ(@raggahouse)がシェアした投稿

みつばちファームの通販情報

みつばちファームのはちみつは、公式オンラインショップで購入できます。

なお、楽天市場ではセット商品が買えるので、楽天ユーザーの方はぜひご覧ください。

>>楽天市場で「多摩のはちみつ3種セット」を見てみる

>>楽天市場で「多摩のはちみつ満喫6種セット」を見てみる

まとめ

この記事ではみつばちファームへのアクセスやカフェメニュー情報についてご紹介しました。

手作りはちみつのジェラードの絶品のおいしさに、みなさん大絶賛してますね!
はちみつジェラートやカフェメニューが気になった方は、ぜひお店に行って味わってみてくださいね。

また、お店に行けない方でも、通販ショップで稀少な多摩のはちみつを味わえます。
美容・健康によいはちみつは、贈答用としてもよろこばれます。
ぜひご活用くださいね。

タイトルとURLをコピーしました