ドラマ

教場2で宮坂が死んだ本当の理由は?|無料見逃し配信情報も!

1月3日放送の『教場II』の前編で巡査の宮坂(工藤阿須加)を悲劇が襲います!
ネットでは突然の悲劇に「号泣」「衝撃」などのワードで騒然としました。

教場は生き残った者だけが警察官になれる、という超ハードサバイバルストーリー。
驚きの展開は想定内としても、やはり宮坂の死は衝撃的です!
シーズン1で重要人物の宮坂がまさか、死んでしまうとは、みなさんも想像してなかったんじゃないでしょうか。

ネットでは「宮坂さんが死んだのは漆原くん関係してる?」などのワードが目立ちます。

宮坂が死んだ後、日下部准(三浦翔平)が漆原の胸ぐらをつかみ「お前が!」と責めてることが引き金になったようです。

そこで、この記事では宮坂が死んだ理由についてネタバレを交えて考察します。

教場2を見逃しても、タダで視聴できる方法をもご紹介しています。
ぜひ最後までお読みくださいね。

教場II FODで配信中!

今すぐ無料で視聴する

今なら2週間無料!

教場2 宮坂が死んだ本当の理由は?

宮坂の直接の死因は、車にはねられたことによる事故死です。
ですが、SNSでは宮坂が死んだ理由が漆原だという解釈も多いのです。

宮坂の死を検証するために、まずは、死の前後の話を見ていきましょう。

ネタバレ含むのでご注意ください。

↓↓↓

その日、交差点の信号機が故障したため、宮坂が代わりに交通整理してました。
そこへ、警察学校の休み明け、門限ぎりぎりの漆原が、交通ルールを無視して横断歩道に飛び込んできます。

宮坂は指導員時代、漆原のことを「遅刻ばかりする生徒がいる、毎日励ましてる」と気にかけてました。
そんな後輩に気付いた宮坂は、優先して漆原を通してあげます。

しかし、漆原が横断歩道を渡った後、宮坂は猛スピードで侵入してきた車に、後ろからはねられてしまうのです。

漆原は衝突音や人々のざわめきに振り返るものの、遅刻を恐れて警察学校へと向かいます。

学校に到着した漆原は、慌てふためき猛烈な勢いで何かを探しまくります。
みんながその不振な行動に戸惑ってる中、風間教官だけは「掲示板の何を探してるのか」と見抜くのです。
漆原が掲示板で探していたのは、宮坂が遭遇してるかもしれない事故の詳細でした。

宮坂の殉職を受け、風間は学校長から防犯カメラの映像を入手します。
宮坂の同期たちも集まり、事故現場の映像を見ることに。
そこには、急ぐ漆原に声をかけ、通してあげる宮坂の姿がありました。
その直後、宮坂が車にはねられる映像が記録されてました。

花壇の前で風間教官と、宮坂の同期たち、そして漆原が集まります。
悲鳴のように「すみません!」と叫ぶ漆原。
宮坂の同期の日下部が、怒りに体を震わせながら漆原の胸ぐらを掴みます。

日下部たちに「職務で弔え」と叱責する風間教官。
同期たちは悲痛な表情で、宮坂の写真に向かって敬礼するのです。

宮坂の死の原因は漆原と言われるのはなぜ?

宮坂の死因がなぜ漆原と言われるのか、原因を2つに絞ってみました。

1.宮坂を救護せず現場を去った
漆原が宮坂をすぐに救護したら助けられたかもしれない、という点です。
即死に見えたので厳しいかもしれませんが・・
実際、漆原は横断歩道を渡り、その直後に衝突音を聞いて立ち止まってます。
交差点で何かが発生したのは知ってたのに現場を去ったということでしょう。

ですが、宮坂が車にハネられたことまでは知らなかったんじゃないでしょうか。
知ってたら、事故の情報を掲示板で探さないと思うんです。
なので、個人的には日下部に胸ぐら掴んで責められるのはやりすぎのように見えました。

でも、わずかでも助かる可能性があったかもしれず、そこは引き返して救護すべきでしたね。

2.漆原が強引に横断歩道を渡ったことで事故が起きた
原作では、宮坂が交通ルールを無視してまで漆原の横断を優先し、車にハネられてしまうのです。
それなら、漆原が原因といっても違和感がないと思います。
ですが、ドラマでは宮坂が交通ルールを無視してるように見えず分かりづらかったです。
横断歩道に飛び込んできた人間がいたので、右折車を停車させただけなんですよね。

これらの2つのことから、宮坂の死の理由は漆原と言われています。
確かに、一つ一つ見ていくと、宮坂の死には漆原の存在が関わってることには間違いありません。

ですが、ドラマではこのあたりの詳細を伝えておらず、視聴者が分かりにくい展開になってしまったようです。
あえて、詳細説明を省き話題性を持たせる演出だとすれば成功ですよね。
実際にSNSで反響が大きかったので。

でも、個人的には、もう少し解説してほしいところです。

教場II FODで配信中!

今すぐ無料で視聴する

今なら2週間無料!

 教場II の見逃し配信動画フルは?

ちょっと前なら見逃したらそれで終わりでした。
でも、今は動画サービスを使えば簡単に見れるんです。

しかも、スマートフォン、PC、テレビで見れます。
移動中でもスマホで見れるのでとても便利ですよ。

そんな動画サービスの中で、教場2を観るのにおすすめなのが「FODプレミアム」です。

FODプレミアム登録方法

FODプレミアムは、フジテレビの新旧ドラマやバラエティを含め、人気タイトルの作品5万本以上が見放題という点がウリです。

もちろん、教場2は公式テレビポータル 「Tver」でもタダで見れます。
でも、広告がすごく多く、かつ、1月10までの期間限定なんですよね。

その点、FODプレミアムはCMが全てカットされ、約1年間いつでも視聴できるんです。

月額976円(税込)ですが、登録後2週間は無料でお試しができます。
その期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

また、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に会員限定で400ポイント(最大1200ポイント)がもらえます。
ポイントは漫画やレンタル配信作品の購入に使えるのも魅力ですね!

次に、実際の登録方法をご紹介します。
(所要時間は1~2分です。)

スマホでFODプレミアムを登録する方法

FODへアクセスします。

「今すぐはじめる」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力します。

プライバシーポリシーにチェックをつけ「アカウントを作成する」をタップします。

お支払い方法を選択します。
2週間無料で利用するには、クレジットカード、Amazon Pay、iTunes Store決済のいずれかを選択します。

お好きな支払い方法を選びましょう。
2週間以内に解約すれば課金されないのでご安心ください。

なお「キャリア決済」の支払い方法は2週間無料の対象外となるのでご注意ください。

次に購入内容を確認します。
ここで無料期間や初回料金発生日がチェックできます。

「決済に進む」ボタンをクリックします。

決済情報を入力します。(クレジットカードを選択した場合の画面)

「購入内容を確定する」をタップします。

以上で申し込みは完了です。お疲れさまでした。

申し込み後に「【FOD】プレミアムの決済が完了しました」メールが届きます。

教場2 宮坂が死んだ本当の理由は?のまとめ

この記事では、教場2の前編で宮坂が死んだ本当の理由について考察しました。

  • 宮坂の直接の死因は交通事故死
  • しかし、漆原が救護してたらわずかな可能性があれば助かったかも
  • さらに、漆原の歩行を最優先したことが仇となって事故が発生した

以上のことから、宮坂が死んだ本当の理由は、間接的に死を導いた漆原という見方ができると考えました。

ただし、ドラマでは宮坂の死に関する説明が少なく、見解の域を出ないという限界があります。

みなさんも直接視聴して、ぜひ自分の見解と比べてみてくださいね。

教場2は見逃しても無料でお試しできます。
ぜひ、登録申込みをして視聴しましょう。
無料期間内に解約すれば料金はかかりません!

フジテレビのドラマやバラエティ番組はもちろんのこと、FODオリジナル作品やアニメや映画などがタダで楽しめます。

もしも、気に入ったら月額料金も安いので、継続利用もありなんじゃないかと思いますよ。

FODで配信中!

今すぐ無料で視聴する

今なら2週間無料!