バラエティー・情報番組

サヴァ缶 チリソースのレシピを作ってみた|マツコの知らない世界で紹介

マツコの知らない世界で紹介された「パプリカチリソース味のサヴァ缶」レシピを作ってみました。

マツコさんがうまい!と言っていたとおり、文句なしに美味しかったです♪。
ビールやワインのお供にもオススメで超簡単!
サヴァ缶のチリソースレシピ、ぜひ作ってみませんか?

>>サヴァ缶 アヒージョのレシピの記事はこちら




作り方

<材料>

・サヴァ缶(パプリカチリソース)–1缶
・とろけるチーズ(スライスでもミックスでもどちらでもOK)
 適当でOK、多めのほうが美味しい。
・胡椒–適当
・パセリ(今回は省略)

サバ缶は開けるとこんな感じです。

サヴァ缶は近所のスーパーで山積みされておりあっさり手に入りました♪
カルディなどでも扱ってるようです。

お箸でつまむと骨ごとホロホロと崩れるほどしっかり煮込んいます。
国産サバにパプリカパウダーやハバネロなどの香辛料が効かせたスパイシーなお味です。
見た目ほどは辛くありません。ピリッとしたほどよい辛さがクセになりそう!

<手順>

1.サヴァ缶の中身を出し、ココットに2等分にして入れます。

大き目のココットであれば、1缶まるごと入れてもOKです。

2.チーズを乗せて胡椒をふります。

とろけるチーズ(スライス)を乗せました。
注意点として“チーズはケチらずタップリ入れること”。

実は、スライスチーズ1枚を半分ずつしか乗せなかったんですよね。
パプリカチリとチーズの相性がバツグンによいので後悔しました~( ´∵`)

また、ソースが辛いのでゴルゴンゾーラチーズなど、クセのあるチーズのほうがマッチするように思います。




3.オーブンでチーズに焼き色が付くまで焼きます。4.出来上がり!

パンとスープ、サヴァ缶で昼食にいただきました♪ワインもビールも無かったのがちょっと残念!

パンにのせても絶品♪

サヴァ缶(パプリカチリ)の通販情報

サヴァ缶(パプリカチリ)が近所のスーパーやお店に売ってない場合、楽天市場やアマゾンでもお取り寄せできます。
気になる方はこちらからご覧ください。

>>楽天市場でサヴァ缶(パプリカチリ)を見てみる

>>アマゾンでサヴァ缶(パプリカチリ)を見てみる

サヴァ缶 チリソースのレシピのまとめ

所要時間5~6分で作れます。
超簡単なのに超おいしい♪
しつこいようですが、チーズをケチらなければ、もっとおいしかったんじゃないかと思うと悔しいです。
あと、あればパセリも乗せたほうが味が引き締まると思います。
これも省略せずに入れましょう!

なお、黄色のパッケージ「オリーブオイル漬けのサヴァ缶」レシピもこちらの記事で紹介してます。
これも作ったらすごくおいしかったのでぜひご覧ください。

>>サヴァ缶 アヒージョのレシピを作ってみた